読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めんどくさがりやのライフログ

めんどくさがりやでズボラなわたしのシンプルライフ。夫と息子と3人家族。

妊娠中の飲み物

妊娠中の飲み物はなるべくノンカフェインがいい。

f:id:coya-kurumi:20160802105640j:image

わかってはいるけど、わたしはコーヒーや紅茶、お茶が大好き人間なので、

ノンカフェイン、デカフェのコーヒーや紅茶を探して試しまくりました。

 

よかったもの

◯コーヒー

小川珈琲店カフェインレスブレンド

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

小川珈琲店カフェインレスブレンド カフェット4杯分 1箱
価格:388円(税込、送料別) (2016/8/2時点)


 

カフェインレスは単価が高いけど、これ一杯飲めば満足できました。
香りが良く、お味も酸味も苦味もちょうど良い。
なかなかスーパーには置いてないのが残念ですが。
カフェットという紙皿のようなものをカップにのせて抽出します。
こだわりある感じで満足できます笑

◯紅茶

AHMAD TEA デカフェ アールグレイ 

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

AHMAD TEA  Teabag デカフェ アールグレイ 20袋入り EGD20
価格:604円(税込、送料別) (2016/8/2時点)


 

デカフェ紅茶はいくつか試したんですが、紅茶の香りと渋みに物足りなさを感じていました。
でもこのアーマッドティーは、アールグレイなのもありますが、香りが良くてよかったです。
スーパーに置いてあるので手に入りやすいのも良いです。

同じアーマッドティですが、午後のお茶時間によさそうなものも。

AHMAD TEA デカフェ バナナキャラメル

 


 

◯その他お茶

とうもろこしのひげ茶

 

夏は専ら麦茶なんですが、麦茶に飽きた時に飲んでいます。
ノンカフェインだし、ほんのり甘みがあって良いです。


◯スタバ

カフェミスト デカフェ

スタバではカフェミストをデカフェ+ブラベで頼んでいました。
カフェミストはコーヒー好きにはちょっと物足りないけど、ブラベで濃厚さをプラスして飲むとホッとできました。


他にもいろいろ試したんですが、結局上記のものに落ち着きました。
でも、コーヒーや紅茶も1日一杯くらいは普通のを飲んだりしています。
緑茶とほうじ茶も飲んでいます。
ストレスためないためにもカフェインは必要です!