読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めんどくさがりやのライフログ

めんどくさがりやでズボラなわたしのシンプルライフ。夫と息子と3人家族。

レンコンパウダーに助けられた

長年花粉症に悩み続けているわたし。
毎年耳鼻科や皮膚科で薬をもらうか、市販の鼻炎薬で凌いでいました。
でも、今年は妊娠したこともあり、薬は飲みたくない!
ということで試したのがレンコンパウダー

 f:id:coya-kurumi:20160802144154j:image

12月頃から始めて、5月くらいまで飲み続けました。
レンコンパウダーが効いたのか、妊娠のせいかわかりませんが、
今年は不思議なくらい楽だった。
いつも耳まで痒くなるのに、耳は痒くならなかったし。
鼻もムズムズする感じはなくなったし。
薬を飲まずに、スギとヒノキが酷い時期をなんとか乗り越えることができたのは
何年ぶりだろうか。ありがたいです。
朝、大さじ1杯くらいのレンコンパウダーをヨーグルトに混ぜていただくだけ。これを毎日続けます。花粉症だけでなく、便秘にもいいです。便通も確かに良くなりました。
喘息や、他のアレルギーにも効くとか。
3ヶ月くらい毎日続けないと効果はないと思います。

レンコンパウダーは通販で買いました。
赤ちゃん本舗にも売っていて、そこでも買ったんですが、
50g入りしかなかったのと、
パウダーをヨーグルトに入れると何故かダマになってしまい、
ヨーグルトがチーズのようになってしまったので、
通販で購入した方が好みでした。

 


 

これは来年も絶対続けよう!
花粉症や便秘にお悩みの方におススメです^ - ^
妊婦さんにはありがたいですね〜。