めんどくさがりやのライフログ

めんどくさがりやでズボラなわたしのシンプルライフ。夫と息子と3人家族。

フラワーエッセンスでリラックス

リラックスしたいときに愛用している

レスキューレメディ レスキューパステル というアメ。
海外では有名みたいです。

f:id:coya-kurumi:20160804204256j:image

これを一粒食べると、
緊張や不安、パニック状態が落ち着いてくるんだそう。

 

植物エッセンスでできているので、
妊娠中や授乳中でも大丈夫。

私の場合、妊娠中は割とストレスを感じることなく過ごせていますが、
お守り代わりにもっておこうかなと。

 

食べた感じは、硬いグミみたいで、
味はブラックカラントとオレンジがあります。(写真はブラックカラント)

 

プラセボ効果かもしれませんが、リラックスできる気がします。

ほんのりとした甘さで、口の中で少しづつ溶けていくのがいいのかもしれません。

 

これはアメリカ土産にいただいて、はじめて知ったのですが、
フラワーレメディーの世界って奥深いんですね。