めんどくさがりやのライフログ

めんどくさがりやでズボラなわたしのシンプルライフ。夫と息子と3人家族。

マタニティウェア

妊娠中に着る服、困りました。
今は産休に入ったので気にしていませんが、
仕事に着ていく服には悩みました。
あまりお腹が目立つ服は嫌だったので、
なるべくふんわりした服を着るようにして、
妊娠5ヶ月くらいから、ほぼワンピースで通勤していました。

マタニティウェアは可愛いものもたくさん売っていますが、
私は1着だけマタニティワンピースを購入しただけで、
それ以外マタニティ用は買わなかった。
使う機会が限られるものだし、単純に買いたくないなと思ったからなんですが。
(ガードルやマタニティショーツは買いましたけど)

お世話になったアイテム達

ユニクロレギンスパンツ
パンツが履けなくなるので、ウエストがゴムになっているものは必要になりました。
ワンピースに合わせて履いてました。

ユニクロワイヤレスブラ
とにかく楽で(笑)すごくいいです、オススメ!マタニティブラ必要なかった!

ユニクロウルトラシームレスショーツ
現在ショーツはマタニティ用のを使用していますが、6ヶ月くらいまではこれが楽で良かったです。


◯ADIEU TRISTESSEのワンピース
通勤着にしてました。3〜4着くらいを着まわしていました。
ふわっとしたシルエットが多いので、お腹が目立ちにくい。
ゆったりしているけど、女性らしくきれいめなデザインで、カジュアルすぎずに良かったです。
上にリネンのジャケット羽織ったりしてました。

上記4つのアイテムは、産後にも使えるし、オススメです!