めんどくさがりやのライフログ

めんどくさがりやでズボラなわたしのシンプルライフ。夫と息子と3人家族。

腱鞘炎になったので、AKOAKOのスリングを購入。

早いもので息子も生後1カ月が過ぎ、育児も日々試行錯誤しながら、少しずつ慣れてきました。

しかし、おっぱい飲むのと寝てる以外はほぼ抱っこしてないと泣き出すので、抱っこばかりしていたら腱鞘炎になりまして…。

夜中に授乳しようとベッドから持ち上げた瞬間、あまりの痛さに一瞬落としそうになってしまい、こりゃあまずいと色々調べてスリングを購入することに。

 f:id:coya-kurumi:20160922162925j:image

もともと抱っこ紐はエルゴベビーを使う予定で、首がすわるまではほとんど出歩くことはないだろうし、他の抱っこ紐はいらないと思っていましたが、限界でした。

エルゴも、首すわり前に使用するならインサートを購入するか、アダプトというシリーズならば新生児から使えるようですが、家で使用するのにもっと簡単に使えるものがほしいと思いました。

で、ネットで調べて評判のよかったAKOAKOのスリングを購入。

 

他のスリングと比べてよかったのが、表地と裏地のカラーを選択できるセミオーダーというところ。

毎日使う(と思う)ものですし、自分好みの組み合わせを注文できるのはいいですよね。

カラーが豊富なので迷いまして、Instagramとか色々見て、散々悩んでグリーン×灰桜にしました。

 

難しいのがサイズ。

私は160㎝47㎏なので、サイズ表を見てxsにしましたが、体型や胸の大きさによっては、ひとつ上のサイズのxs〜sの方がよい場合もあるようで迷いました。

そう考えると、こちらの商品はリングがついているタイプと違い、サイズ調節ができないのが難点でしょうか。

その人にあったサイズなので、旦那さんと兼用したいとかいう場合には、ひとつ上のサイズを購入するとか、旦那さん用にもうひとつ購入するとかしたほうがいいのかも。

 

注文してから約1週間ほどで届きました!(早い!)

 f:id:coya-kurumi:20160922162115j:image

丁寧に梱包されており、可愛らしい説明書もついています。

 

授乳後、少し落ち着かせてから使用。

初めてで、けっこう手古摺りましたがなんとか入ってくれた。

うーん、もっと練習が必要かも。

 

入ってしばらくはモゴモゴ動いていたけど、しばらくしたら落ち着いてきて、15分くらいで寝てくれた…! 

素晴らしい!!(感動)

 f:id:coya-kurumi:20160922162938j:image

首がすわる前なので、安定させるためにタオルを首に当てるように使用しています。

 

このまま寝かせられるし、簡単な家事もできるし、いいですね、これ♫

サイズも問題なかったし、色もステキだし、少し育児が楽になりそうです。