読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めんどくさがりやのライフログ

めんどくさがりやでズボラなわたしのシンプルライフ。夫と息子と3人家族。

出番のなかったバッグを断捨離

買ってから2回くらいしか使用せず、3年間クローゼットの中にしまわれていたバッグを断捨離しました。

黒の革のショルダーバッグで、A4サイズも入るので良かったのですが、似たようなバッグをいくつか持っており、出番が少なかったのです。

楽譜を入れて2回くらいしか持ち歩かなかったこのバッグ、まだ使えるし、もったいないなーとずっとしまいっぱなしだったのですが、引越しを機に手放そうと決意。

f:id:coya-kurumi:20161008135412j:image

状態もいいし、コラボ商品だったので、気に入ってくれる方がいたらとフリマに出品しており、「発売当時買いそびれていたので是非譲ってください」という方が見つかりお譲りすることにしました。

まだ使えるものを捨ててしまうのには罪悪感がありますが、こうして次に使ってくれる方に巡り会えるというのは嬉しいことです。

次の持ち主様のところではたくさん使ってもらってね。

 

もうモノを無駄にするような買い物はしない!

もったいないからと出し惜しみせず、使うこと!

使わない方がもったいない!

毎回断捨離する度に反省し、思うことです…。