読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めんどくさがりやのライフログ

めんどくさがりやでズボラなわたしのシンプルライフ。夫と息子と3人家族。

フライングタイガーのフラワーベース

観葉植物は好きですが、あまり増やしすぎると管理が難しくなるので、我が家にはふたつしかありません。

 

f:id:coya-kurumi:20161014125747j:image

そのうちのひとつ、ポトス。

100均で購入した植物ですが、小さかったのがここまで成長しました。

この、フライングタイガーのおじさんのフラワーベースはお気に入り。

 

頭の部分が花瓶になっているデザインは、子どもの頃よそのお家で見てからずっと好きで、いつか自分の家に飾ると決めていました。

当時見たものは海外旅行のお土産だったようなのですが、どこの国のものかは分からず、似たようなものをずっと探していました。

そしてある時、あ、私が欲しいのはこんな感じのだ!と見つけたのが、メイヤーラヴィーンというコペンハーゲンのブランドのフラワーベース。でも、こちらはいいお値段するので…割っちゃったら怖いし、と購入に踏み切れず。。日本で取り扱っているお店も少なく、なかなか購入し難い。

 

でも、フライングタイガーにも可愛いのがあったんです!

こちらは、500円とか600円とかだったので、お値段も可愛い♡

おじさんの他に、女性のお顔もあり、そちらも持っています。飾っとくだけで可愛い。

新しいデザインも出ないかなあ…。