
めんどくさがりやのライフログ

めんどくさがりやでズボラなわたしのシンプルライフ。夫と息子と3人家族。

ずぼらな夕ご飯。金曜日はカレーの日

めんどくさがりやの食事

今日の夜は、カボチャのカレー、キャベツともやしとチルドシウマイ、ワカメと大根とキャベツに卵を落としたお味噌。

お椀が左にきてしまった。疲れてるんだわ。

 

f:id:coya-kurumi:20161015152013j:image

 

夏の疲れか…体調が良くなく、一日中まるたんを半ば強制的に寝かしつけ、ベッドに横になっていました。

そんな日のご飯は、残りのカボチャの煮物にカレールゥを入れてカレーにした簡単ご飯。

だいたい週のはじめに煮物をつくり、週のおわりにカレーになる。

共働きでも毎日自炊がしたくて、一度パターン化してから、我が家はずっとコレです。

金曜日はカレーの日。一度決めたら楽になりました。