読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めんどくさがりやのライフログ

めんどくさがりやでズボラなわたしのシンプルライフ。夫と息子と3人家族。

トラベラーズノート、来年度のダイアリーはダイソーに。

5年以上愛用している手帳はトラベラーズノート

シンプルな革のカバーと、A5スリムのサイズがお気に入り。

 

f:id:coya-kurumi:20161026203720j:image

 

私のトラベラーズノートはすごくシンプル。

カバーの表には、アクセサリーをつけたり、デコ等のカスタマイズはしていません。

ペンホルダーをつけ、3色フリクションを挟んでいます。

 

毎年この時期に、来年度のダイアリーリフィルが出るのですが、今年はどうしようかと考えていました。

というのも、ミドリの純正リフィルは少々お高いから。

でもなかなかトラベラーズノートに合うA5スリムのサイズがないので、結局毎年ミドリのリフィルを購入していました。

手作りで作成する手もあるにはあるけど、手間がかかるし、紙質を選ばないと安っぽくなりそうで。

ぴったり純正リフィルと同じでなくても、トラベラーズノートに挟めれば良かったので、いいサイズのダイアリーないかなーと探しており、ダイソーでちょうどいいものを発見。

 

f:id:coya-kurumi:20161026204102j:image

 

「スリムタイプ スケジュール手帳」とてもシンプルなマンスリータイプの手帳です。

 

f:id:coya-kurumi:20161027105902j:image

 

これが、裏側に付けた内ポケットにすっぽりと収まってくれまして!

 

f:id:coya-kurumi:20161026205100j:image

 

私のトラベラーズノートの使い方は、スケジュール管理だけでなく、日々のメモを書き留めていたり、アイデア帳として使用したりとかなりノート的な役割をしているので、ダイアリーがここに収まってくれれば嵩張らないしけっこういいのではと思っています。

 

ちなみに、黄色いファイルはA4サイズが収納できるオレッタファイル。チラシやプリントをサッとしまえるし、持ち運べて良いです。

A4サイズのプリントを外出先でもらったときに、ファイルを持ってなかったりするとバッグにしまい難いけれど、これがあれば折り目を付けずに収納できます。

 

来年度はトラベラーズノートダイソーのコラボでいきます!