読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めんどくさがりやのライフログ

めんどくさがりやでズボラなわたしのシンプルライフ。夫と息子と3人家族。

ダイソーのアンチョビ缶を使うとお店みたいな味に。クレソンとアンチョビのパスタ。

めんどくさがりやの生活 めんどくさがりやの食事 日常

休日のお昼はパスタが多いです。

でも、わたしはパスタを調理するのが得意ではありません。

パスタ茹でたらフライパンにすぐ移して、手早く調理するのが苦手なのと、

パスタの味付けっておいしく簡単にできるのが少ない気がして。

ミートソースやクリーム系はめんどうなので、結局にんにくで味をごまかすペペロンチーノになる。

 

そんなわけでペペロンばかり作っている我が家。

ダイソーで売ってるアンチョビ缶を使ってペペロンチーノを作ると、簡単でお店みたいな味になるのでオススメです。笑

 

f:id:coya-kurumi:20170108154111j:image

 

アンチョビはだいたい残るので、残りはクラッカーにのせていただきます。

 

f:id:coya-kurumi:20170108154130j:image

 

フライパンに、にんにくと唐辛子を入れてオリーブオイルで炒め、香りが出たらアンチョビとクレソンを刻んで入れて、茹でたパスタを絡めるだけ。

 

アンチョビ缶は人気みたいで、ダイソーで品切れになってる事が多いです。

見つけた時にまとめて買っています。

パスタだけでなく、サラダとかいろいろ使えるし、お酒のおつまみがすぐにできちゃう。

 

ああ、ワインが飲みたい…笑