めんどくさがりやのライフログ

めんどくさがりやでズボラなわたしのシンプルライフ。夫と息子と3人家族。

インテリアを邪魔しない。無印良品の詰替えボトルが優秀。

無印良品の泡で出る詰替えボトルがお気に入り。

f:id:coya-kurumi:20170214093515j:image

左:PET詰替ボトル・泡タイプ・ホワイト・400ml用

右:PET詰替ボトル・泡タイプ・ホワイト・250ml用

 

半年前まで百円均一の泡で出るボトルを使っていたのですが、

ポンプが押しても戻らなくなって、いちいち引っ張って戻していたので、

超面倒になって、シンプルな無印のボトルにすべて買い換えました。

すごく押しやすくて、快適になりました!笑

 

このボトルが現在我が家には三つあります。

400mlが二つ、250mlが一つ。

洗面所に250ml、お風呂とキッチンに400mlをそれぞれ置いています。

 

ボトルには特に目印をつけていません。

まっしろのまま。

目印つけないとわからなくなりそうですが、中身はすべて一緒なのでつけていません。

ミヨシの液体せっけんを入れているので、間違ったとしても支障はないのです。

 

coya-kurumi.hatenablog.com

 

よく、液体せっけんを入れていると固まって出なくなる、というレビューを目にしていたので、どうかな~と思っていましたが、

半年使用していて、そんなことはありません。よかった。

 

ボトルがまっしろでインテリアを邪魔しないし、洗面所もお風呂もすっきり見えて

すごく気持ちがいいなあと思っています。

特に洗面所はお客様がいらしたときに目につくところだし、

なるべく物を置かずに清潔感を出したかったので、このボトルは正解でした。

250mlのボトルはすごく小ぶりに見えるので、すぐ中身がなくなって、詰替えないといけなくなるんじゃないかと思いましたが、

キレイキレイの泡のハンドソープのボトルが250mlなので、同じサイズなんですね。意外ともつ。

それより小さく見えるのは、ラベルがないからだろうか。

 

ボトル類を部屋と同化させたいんだ!ってひとにもおすすめ。笑

それくらいいい意味で存在感ないです。