
めんどくさがりやのライフログ

めんどくさがりやでズボラなわたしのシンプルライフ。夫と息子と3人家族。

アボカドのケーキ

めんどくさがりやの生活 めんどくさがりやの食事 お気に入り

おやつがなかったので、作りました。

f:id:coya-kurumi:20170409101317j:image

アボカドのケーキ。

ホットケーキミックスにアボカド混ぜて焼いただけです 笑

冷蔵庫の中に完熟したアボカドがあったので、それを一個入れて、卵いれて、ホットケーキミックスと混ぜて、180度のオーブンで30分焼いたら完成♪

超簡単。

今回はアボカドを入れたけど、バナナバージョンもよくやります。

どちらも変色を防ぐため、レモン汁をいれるのがポイント!

アボカドは甘さがないので、おかずを添えればランチにもなるのですが、バナナは砂糖を入れなくても甘いので、おやつやデザート用にしています◎