読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めんどくさがりやのライフログ

めんどくさがりやでズボラなわたしのシンプルライフ。夫と息子と3人家族。

リボベジで手軽に節約。そして、癒しにも。

めんどくさがりやの食事 お気に入り インテリア

リボベジをよくやります。

リボーンベジタブル。

節約にもなるし、エコだし、お部屋にグリーンも増える。(笑)

 

 f:id:coya-kurumi:20170415121857j:image

 

野菜の切り落としたヘタや根っこの部分を水につけておく。

数日も経てば、ヘタの部分から葉が出てきます。

豆苗はもちろん、ニンジンや小松菜、長ネギなどをよくやります。

 

育った葉は、お味噌汁に入れたり、サラダを作ったりして、

主食にはならないけど、ちょっと料理に彩りがほしい時に重宝します。

 

f:id:coya-kurumi:20170418094427j:image

 

それに、観葉植物代わりにちょうど良いんです!

わざわざ植物を買いに行くことはなく、家にある野菜で料理のついでにできる。

お水を一日に一回変えるだけですくすくと育つので、見ていて楽しいし、管理も簡単。

キッチン周りに置いておけば、忘れることがなく水やりができる。

観葉植物に水をあげ忘れるのって、部屋の隅に置いてあったりするからで、

毎日必ず目につき、毎日その場所に立ち、水がそばにある場所に置いておけば、必ずあげるようになると思うのです。

 

リボベジは、お部屋にグリーンがあると癒しになるので、観葉植物がほしいけど管理が大変だし…というズボラな私にはぴったりです◎