読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めんどくさがりやのライフログ

めんどくさがりやでズボラなわたしのシンプルライフ。夫と息子と3人家族。

IKEAのスツール、FROSTA活用法。プチプラで優秀。

IKEAでお馴染みののスツール、FROSTA。

我が家に二脚あります。

 

f:id:coya-kurumi:20170420100211j:image

 

私が家具を選ぶ時のポイントは、場所を取らず、いろいろなものに代用ができるということ。

狭い家に住んでいるので、なるべく物を増やしたくないし、スペースをとるものは置きたくありません。

そして、お手ごろ価格でデザインも素敵なものがほしい。

 

IKEAのスツールは、そんな要望に応えてくれました。

 

①1,000円以下というプチプライス。

②スタッキングできる。

③シンプルなデザイン。

④いろんな用途に使用できる。

 

一番良いのは、スツールだけでなく、いろいろ使える、というところです。

現在、スツール、ベッドサイドテーブル、シェルフ、作業台(パソコン作業や、コーヒーテーブル)に使用しています。

もともと来客用の椅子がほしくて、場所を取らない折りたたみにしようか迷ったのですが、折りたたみだったらこのようには使用しなかったでしょう。

折りたたまれたまま、部屋の隅に片付けられていたと思います。

それに、来客時にしか使用しない椅子を、たたんで二脚しまうというのも逆に場所を取る気がしたので、それならば、スタッキングができて、デザインも部屋にすっきりと馴染むものを…と、条件にあったのがFROSTAでした。

 

 f:id:coya-kurumi:20170420100454j:image

 

二脚あって、二脚とも毎日フルで活躍している、IKEAのスツール。

プチプラなのにすごく優秀です。