めんどくさがりやのライフログ

めんどくさがりやでズボラなわたしのシンプルライフ。夫と息子と3人家族。

ホクナリンテープの副作用か?

飲みたかったスタバの新作。

クラシックティークリームフラペチーノ。

f:id:coya-kurumi:20170427095853j:image

意外と甘くなく、スッキリしていて美味しかったです。

 

週末に、まるたんが初の風邪をひき、熱は出なかったものの、咳と鼻水がひどくて元気がありませんでした。

痰が絡んだ咳をしていて、夜寝苦しそうだったので、気管を広げるホクナリンテープを処方してもらい、二日前から寝る前に貼り始めたのですが…。

二日とも夜中1時すぎに目を覚まし、5時くらいまで完全に覚醒。

怖いくらいの興奮状態で、夜中にベッドの上で遊ぶまるたん…。

ミルクを飲んでもまったく寝ず。

ホクナリンテープは交感神経に作用するようなので、これが原因かどうか分からないけど、そうとしか思えない…。

8時間後くらいに良く効き始める、ときいたので、ちょうど時間も合うし。

赤ちゃんは敏感なのですね。

だいぶ痰も切れたし、今日は貼るのやめようかと思います(ぐったり)。

 

今日は無事保育園にも行けたし、甘いものでほっと一息できました。